へなチョコぷりん

へなの人がゲームの話、その他ネタなどを引っ張り出してきて適当に書いております。 常にサボり進行なので気にしたら負けさ。
2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
モンハン
前回からの差分!

命名ビッグカニカニこと
強敵シェンガオレンを仲間達の協力により撃破!

めでたく上位へ~

ありがとう!

上位になった記念にマイガンスを新調

ねんがんのスノウギア=ドライブをてにいれたぞ!
えらく簡単に作れてその上、強い!

おまけにプリンセスレイピア改をゲット!
あとレイアの紅玉さえあればクイーンレイピアになるのにな
難しい

防具も少し強化して金がなくなっておしま~い

ガンスも新調したことだしもっと頑張ってしまわねば!
正義の手段さ!
おーマイ!ガーンス!

昨日は頑張って

ついにねんがんの近衛隊正式銃槍をてにいれたぞ!

ついでにクリスタルノヴァも


あと完成した防具

ハイメタUキャップ+回復珠
スティールUメイル
ザザミS腕腰脚

回復速度+1
ガード性能+1
防御+20
スローライフ

ってスキルの優れもの!
あとスロット1つあったらランナーも付くんだよ

上位行かないと強化出来ないからスロット付かないんだけどね

ささっと試験終らせて次行きたいね
僕はいつも阪神電車で帰ってるんだけどね

9時ぐらいの電車がたまに人だらけになるんだよ

何故かってそりゃあれだよ
虎だよ虎

もう暑いったらありゃしない!

でも我慢して立ち続けるのさ~
しんどい・・・
さぁ、台風ざますよ

姫路住まいの神戸東灘勤務の僕には超つらい!

明日の朝にはどうなることやら
電車止まったら悲惨だ

むしろ惨劇が楽しみなんだがどうだろう?

みなさんも暴風にはご注意を


追記:翌朝

期待を裏切られたよ!
むっちゃ晴れてやがる・・・

夜の間もほとんどかすりもしなかった

ああー
ざ~んねん
XBOXの体験版のエースコンバットをやってみたのさ
これはいいものだー!

でも、まずいつものMHFの話題から

苦節1週間
やっと素敵装備が完成した!

頭:ハイメタUキャップ
胴:スティールUメイル
腕腰脚:ザザミS
のやつ!

スキルが
ガード性能+1、防御+20、回復速度+1
残念スキルがスローライフ

スローライフ付いてると肉食べる時間が1.5倍ぐらいに伸びてしまう・・・
まあ、実害無し

スキル値がスタミナ8と防御13だから珠付ければ発動出来て便利だ~

上位行って装備強化しないと珠スロット開かないから
まだ先だけどねん


そしてエースコンバット!

やっぱXBOXは最高だ!
むちゃくちゃ画面綺麗だった!
ミサイルの軌道とか爆発とか
敵と味方の数とか多いしいい感じ!

これでネット対戦出来るんだから
もう買わずにはいられないね!

未クリアのゲームが大量にたまってるんだけどね・・・
仕事帰りにパチンコ屋行ってきました

狙うはSHAKEⅡ!

まず千円投入!

したらなんか10回転ぐらいでボーナス確定!
初めてだからちょっとびびっちまった

でもレギュラー

ショック

で、そこから8千円ぐらい投入!

400回転ぐらいでまたボーナス!

レギュラー

しね

1万3千円負けで終了

やっぱり僕の味方はサンダーだけのようです
毎日毎日僕らはモンハンの中で暴れてうまくなっちゃうよ

昨日は休みだったから朝からひたすらモンハンしてたぜぃ!

まずスティールUメイルを目指してお金貯め費用78500かかるからもう大変だった
貯めたけどね!
必死で作って装備しときました

夜からはともさんと爪取るためにザザミに続くザザミ連戦でボッコボコ!

途中野良の人が入ってきたりしてなんか楽しかったぞ!

最後にばっさるんるんに2人で行った時は回復切れるわクーラー無くなるわで悲惨なことに・・・
なんとか倒したからよかったよかった

ともさんもだんだん上手くなってるから嬉しい限りですな!

というわけで爪が集まったから次はドスイーオスの皮だ!

これが集まればやっとザザミS完成だ


そんなこんなで現状は・・・

頭:レッドピアス
胴:スティールU
腕:バサル
腰:ザザミ
脚:ザザミ

で、ガード性能1

腕腰脚をザザミSにしてたら防御+も付いていい感じ~

基本はガンスだからガード性能は付いとかないとね

金と素材集め頑張ろう!
それはそれは夢中でやってますよ

ここ数日はともさんと一緒にまったりプレイさ~

5日から正式サービスが始まりましてね
月1400円
僕は迷いの一つもなくお金いれてやったぞ

中身も色々調整が入ったようですよ
スキルが調整されたり防具の強化代が高くなったり

そんなこんなで頑張ってるじぇ!

1鯖に来たらへなをよろしくな!
猟団チョコぷりんもな
気~が~付い~たら~
同じめ~んば~か~りプレイ
そしてい~つも

俺のターン!

ここでMHFにおけるへなの紹介をば・・・

名前:へな
ID:覚えてない
性別:♀
生息地:サーバー①

太刀とガンスを愛してやまない!
でも最近ガンスが多め

現在ハンターランク13
太刀の時の装備

斬破刀
クック一式
足だけバトル

採取1、攻撃小、見切り1付いてる

ガンスの時

討伐隊正式銃槍
ハイメタ頭
スティール胴
ザザミ腕・腰・足

ガード性能1付き


今回敵の攻撃力が尋常じゃないから盾がないとやってられない・・・

レイアでさえ怒り突進でも食らおうもんなら即死だし

太刀使いたいけどクック装備じゃ勝てやしない!

防具見直さないとね・・・

というわけだから一緒にやろうと言う人は一声お願いね

もう5日から正式始まるからやるなら今のうち
β中にハンターランク2にしたら武器貰えるしね~

あとから欲しかったって言っても手に入らないぞ!
MHFなんだけとね
また1鯖に戻ることにした!

2鯖もいいけど友達いないから悲しきかな

1鯖は正式サービス始まるまでキャラ作成出来ないから新しく始める人は2、3鯖に行くことになるから新しい人とは遊べないんだけど仕方ない
今のところそんな人いないしね
一緒に遊びたいって人がいる時だけ出張することにするさ
