へなチョコぷりん

へなの人がゲームの話、その他ネタなどを引っ張り出してきて適当に書いております。 常にサボり進行なので気にしたら負けさ。
2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
うヴぁーーーーーー!!

はい、へなの人です。
さっきテレビを見てたら、カテキンの語源は?ってのをやってまして~。
微妙に興味があったのでちょっと見てたわけですよ。
アナウンサーが言うには、カテキンの語源は

「勝て菌」

だということで・・・。

それは本当なのか!と思ってちょっと検索かけて調べてみました。
すると・・・

1832年に外国の偉いさんが付けたとでてきましたよ。

なんでも勝て菌はただの俗説だそうな~

テレビで嘘教えちゃいかんよねぇ・・・
やっ!みんな!へなの人ですよ。

ちょいと興味を引かれるものがあったのでちょこっと紹介をば~

昨日ショッピングセンターに行ったわけですよ。(おかんと妹の買い物について行っただけだけどねぃ)
僕は特に何もすることなかったから休憩所の椅子にでも座っとこうと行ったんですね。
んで、なにか飲もうと自販機(カップのやつね)の前に立ち、どれがいいかと見てたんですよ。
書いてあるのは商品名とカップに入った各飲み物の写真で

ブレンドコーヒー、紅茶、ミルクココア、クリーミーいちご・・・

ん・・・これは・・・

クリーミーいちご?しかも、ホット?

なんだこれ?

ああ、来たよ・・・来たよこれ!!
ビビっと来ましたよ!
クリーミーないちご、しかもホット!
いいよ、この好奇心を掻き立てる怪しい飲み物!

これは僕のためにここにあったんだよねぇ?
よぅし!
へなの人がやらねば誰がやる!!

迷わず120円入れてスイッチオーン!
しばらくすると出来上がる謎の飲み物。

手に取り、まずは香りを・・・
うへっ、っ!
匂いだけでも味が分かるようでしたよ。

そして口へ・・・
ぐへっ、っ!
うん!やっぱり甘かった!

例えるならパックのイチゴオレに砂糖入れて温めた感じ
それはそれは甘く、ひたすら甘く、そしてイチゴ味
その時こう思いましたね・・・

これ素敵。

僕のカンは間違いじゃなかった。
ああ、こんなものと出会わせてくれてありがとう!
また飲みたいな!

ごめん、嘘、もう飲みたくない・・・

またなんか怪しいやつを見つけたらチャレンジしてみるからよろしく!
こちらスネーク!
大佐、聞こえるか?


え~、さて
これこれ、さっそく見てくださいよ!
ポーション外箱

これ!ポーション限定版!

↓これが中身↓
ポーション瓶

左が限定瓶で右が普通瓶ねぃ

ポーションやっと見つけたよ、苦労(仮)したわぁ~
ふと立ち寄ったコンビニに置いてあってね~
これは運命かと思いました。

話には不味いと聞いてたけど
自分で飲んだ感想はというと・・・

空けた時の素敵なカホリ・・・
口に入れた瞬間のとても素敵な味・・・


その心境、まさに美味しんぼ。
ええ、つぶった目も一発で開きましたとも。

薬くさっ!まずっ!
とっても美味しかったです!

簡単に言いますと、なんともいえない薬くさい芳しい香りを放ち、なおかつハッカ飴を舐めながらリポビタンDを飲んだかのような味

そのあと色を見てみたけど・・・
うわぁ~、綺麗な青色
まるでハワイの海のようだ~
これがヨーロッパで認可されていない青色1号の色か・・・

すごく素敵です。

いや、本当にそんなんだからさ!

まだ飲んでない人は一度ご賞味あれ~
こんばんへな~~!!

・・・さて

最近、まz(ryと評判のFF(ファイナルファンタジーね)のポーションですが~

どんな味なのか一度飲んでみたいですね~
一度飲んでみたい!が、近くに売ってない!
もうね、近くのコンビニがどこも売ってないとかね
やってられませんよ・・・

ポスター貼ってあるから売ってるのかなーと期待して入ったら・・・

売ってないのにポスター貼るなよっ!!

どっか売ってないかなぁ~

飲んだ人、どんな味だった?
はいどうも、へなの人ですよ~。

みなさんご無沙汰しております。お元気ですかな~?
長いこと更新してなかったからもう忘れ去られてるかもしれないけど・・・
僕は元気ですよっ!
一発風邪引いたけどねぃ。

さて、約1ヶ月ほどブランクが空いたわけですけども、何をしていたかというと~。

鉄拳!
も、そうなんだけど・・・
やっぱ一番やってたのは~

モンスターハンター2!(ツーじゃなくてドスと読みます)
モンハンやってたらなぜ更新できないかといいますとですねぇ。
そっちに集中してブログのことをすっかり忘れてました・・・
ってのもあるけど回線の問題もあったわけです。
モンハンはオンラインモードも出来るんだけど、僕の部屋の回線は一本だからPSとPC同時に使えないんですよ・・・
どうも繋ぎかえるのがめんどくさくてねぇ。
今はふと思いついて繋ぎかえ、ブログかいてるわけですね。

すみません・・・今度からこまめに書きます。

それはそれとして!

モンハン面白いよモンハン!(ECOは次回といいながらほとんどやらなかったのでお許しを・・・)
もうね、発売日(2/16)から睡眠不足マラソンですよ。
アクションゲームだから自分の腕がものを言うってゲームでね~
やればやるほど上達が感じられて面白くなってくる!
オンラインモードも知り合いとわいわいやれて面白いしね~
アイテム集めとかはものすごくしんどいけど・・・

そんなこんなで今までスパルタプレイでやってましたとさ~
今で160時間いったのは秘密

あと、鉄拳だけど
唯一の持ちキャラ「レイ・ウーロン」でやっと三段になりましたよ~
レイっていいよね~、とか・・・(石丸博也ってジャッキー・チェンの吹き替えとかやってる人です)ゴーストもなかなかの調子で全国進出してる様子でね。
今で80回ほどだったかな?
こちらもバリバリがんばりたいと思います!


今度はあまり間を空けないように更新したいと思いますのでよろしく~
