へなチョコぷりん

へなの人がゲームの話、その他ネタなどを引っ張り出してきて適当に書いております。 常にサボり進行なので気にしたら負けさ。
2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ここ3日ほどいろいろあって更新できなかったんですが、やっと更新ですよ!
っても、おもしろいネタなんかありませんがね・・・

というわけで、ECO!

ぶっちゃけそろそろ飽きてきましたが~

飽きてきたのを紛らわすためにもう一人新キャラ作りましたよ~
今まで直接攻撃キャラしか作ってなかったので今度は魔法系です。
魔法使いでもやっぱり防御力は必要ということで、4種類魔法系がいる中で一番防御力が高いウォーロックを作ったぜぃ!

ウォーロックは他の魔法系と違って、盾が装備できるので防御力的に楽ですね~。
この職業は基本的には悪魔がなるんですが(他の種族だと転職条件が厳しい・・・)
それじゃぁ普通すぎる!ということで天使のウォーロックにしたんですよ。

まあ、ただの自己満足ですがね!

初魔法使いの感想としては・・・
MPの燃費悪すぎ・・
座っても回復やたら遅いし・・・
魔法は強いのにねぇ

その辺修正お願いしますよ!

なんかいろいろ辛いけどがんばろう!
はいどうも、最近ダレ気味のへなで~っす!

今日は最近あんまり行ってなかったパチスロに久しぶりに行ってきましたよ!(友達に誘われてね~)

パチスロといえば北斗の拳!(僕はね・・)
ということで、北斗を打ったわけですよ~

6000円ほど入れてみたけど見事撃沈!

友達は勝ったらしいですよっ!(二人で行くとなぜか奴だけ勝ちます)
天井行ったけど、14連チャンして1万勝ちだそうな~

やっぱ、ギャンブルは駄目だねぇ
勝てればいいけどいつやっても負けますよ。

みんなはギャンブルなんかしないようにしましょうねぃ!
はい、毎日ECOやりまくりのへなです。

クローズの1次βが始まってからもうだいぶ経ちますね~
なのにあんまりゲーム内容に変化がないんですよね~・・・
早くアップデートしてください・・

さて、今までずっとスカウトだったんですがさすがに飽きてきたということで2ndキャラを作ってみましたよ!

職業はタタラベ!鉱石採掘や金属精錬が出来る職業なんですよ。
他の職業より鉱石採掘が得意!鉱石がうまく取れるスキル持ってるしね~
ということですが・・・

全然変わらねぇよっ!

このスキル意味なし?やっぱり?
さすがECO!尊敬します・・・

専門家なのに岩叩いても5割ドロップ無しなのはどうかと思うぞ?

その辺修正されないかなぁ
修正されたら説明どおりになるのに・・・

がんばれ!開発陣!期待してますよ!

↓そして一枚↓
[2ndですよ!]の続きを読む
はい、今日のネタはプリンシェイク!
前にも書いたこの不思議ドリンクの話ですよ!

でも今日はプリンシェイクを飲んだ話じゃなくて~
近くの食品売り場で見つけたプリンシェイク(があった場所)

プリンシェイクが無い!


プリンシェイク売れすぎ!
もしくは・・・
不人気すぎて在庫整理?

ってか、高い!
前に自販機で買ったときは100円だったよ?

プリンシェイク売ってる売り場ってのが奇跡なのにもう無いなんて・・・

みんなもこうなる前にプリンシェイク飲んでみよう!
ECOがオープンβになって一気にダメ仕様になってしまったようですよ
AGI上げて回避率上げてもぜんぜん避けないし、敵の出しまくりクリティカルだけでダメージとられるし、スキルポイント少なすぎてどうしようもないし・・・
なんか、一気にやる気が削がれましたよ!(といいつつやるんだけどね)

もう、キャラの成長率を除いたら全部1次クローズよりバランス悪いって感じですねぇ

2次βのバランスに戻らないかなぁ・・・
戻らなくてもいいからもっとマシにしてください!
昨日から始まったECOのオープンβの感想をば~

基本的には2次βと一緒かな?
でも、お金貯めに重要な木箱が少なかったり、敵のクリティカルが多かったり、状態異常にかかりやすくなったりはしてるみたい・・・

ということで、レベル上げもしんどかったりします・・・

そこはもう慣れたもんだから気にならないけどね~

レベル上げがしんどくてもやってみたい人はさっそくやってみよう!
ちなみに僕はクローバーサーバーなのでよろしく!

↓一発目↓
[オープンβですよ!]の続きを読む
毎日毎日ECOばっかやってたから、あれがなくなると暇でいけませんねぇ(なんて廃くさい・・・)
明日からオープンβだから明日になればまたECOできるから暇じゃなくなるんだけどね~

あまりにも暇だったので今日は散髪に行ってしまいましたよ!
実は約5ヶ月髪の毛伸ばしっぱなしでかなりうっとうしかったのですよ・・
それをやっと切ることが出来てすっきり!
全体的に5cmは切ったね!

もっと早く行っとけよ!とか言われそうだけど、いろいろやることあってねぇ(ECO以外でね)

というわけで、すっきりした状態でオープンβに望むことが出来そうです!

やっぱり髪伸びたら早めに行ったほうがいいよ?
なんだかんだいってやっぱり延長された2次βも今日で終わりです。
これが終わったらやっとオープンベータですよ!

ちなみにオープンは
19日の15:00からですよ~

2次βの最後のほうには経験値修正とかかかってかなりレベル上がりやすくなってらくらくでしたよ~

これならオープンにも期待できますねぃ

ならやってみようという人は一緒にやりましょ~!
今日はいい物?を手に入れましたよ~

タイトル通りうまい棒なんだけど、その味が~

カニシューマイ味
さきいか味
梅おにぎり味
ギョッ!the味
(絵には餃子が描いてあります)

という、素敵なラインナップでする。

ためしにカニシューマイ味を食べてみたところ~

超微妙!

カニシューマイと言われればそうかもしれないけど・・・
めんたい味とあんまり変わりませんねぇ。

これ人にもらったけど、どこに売ってるんだろう・・・
今まで見たことないよ・・・
どこにあるのかわからなかったメイド服をやっと発見しました!

やたら強い敵がいるダンジョンの奥のほうに売ってましたよ・・・
そんなとこで商売するなよぅ!

なんども行って死んでして、やっと購入することが出来ました!

さっそく着ようと思ったら・・・
なんとレベル1足りない!

気合で上げるぞ~

着てみた写真はまたこんど!

↓着てみた!↓
[メイド服ぅ~]の続きを読む
やっぱ、スカウトいいね!スカウト!
前回はAGIのパラメーターがダメダメだったのでスカウト弱かったんです。
今回それが修正されてAGI上げれば回避がじゃんじゃん上がるように!

というわけで、今回は回避スカウト目指すことにしましたよ~
そこそこレベルも上がってきてAGIに振りまくった結果・・

敵の攻撃の3分の1は避けるようになりました!

もっと回避上げて避けまくりスカウトにしたいな~と思いましたとさ!

というわけで、避けたい人はスカウトにしよう!

↓そして一枚↓
[ECO2次β感想!]の続きを読む
今日からECOの2次βテストが始まりましたよ!

視点やパラメーターが改善されてていい感じ!
装備も多くなってるしね~

経験値少ないのはそのままだけど・・・
はぁ、それにもう慣れちまったよ・・・

というわけで、まだまだレベル上げ中なのでがんばろう!

↓とりあえず一枚↓
[ECO2次β開始!]の続きを読む
ECOの1次βも今日でとうとう終わりです。
でも、明日から2次βがあるんだよね~
いろんな不具合が修正されてればいいんだけどねぃ・・・

なんどもいいますが・・

特に視点をよくしてくれ!

もうやることもなくてネタなんかそうそう出てこないので(常に一人旅だしね)、とりあえず撮ったSS張っておきまする~。

2次βやろうと思ってる人!
僕を見かけたら一声よろしく~

[こんどこそ1次クローズド終了~かな?]の続きを読む
みなさんROLEXは知ってますよね?時計で有名ですね~。

じゃあ、これは知ってますか?

RULAX


RULAX!

知らないでしょ~

いい!もうこんなの大好き!
よくわからない物を作ってくれてありがとう!
いやぁ、素敵!
55,000円もするってとこも超ナイス!

いや、別にけなしてるわけじゃないよ?
ただ・・・

僕は絶対買わないね!

以上!、今日こんなの見つけたって報告でした~

また変なもの発見したら報告するのでよろしく!
最近毎日ECOだけやって過ごしてるわけですが、レベル15越えたあたりでレベル上げがしんどくなってきました・・・

15でレベル上げがキツイってどんなゲームだよ!ってな感じですが~
ぶっちゃけライトなユーザーではそこにいくまでもきついと思いますよっ!。
まあ、その辺も修正されるんだろうけどね~

期待しましょう!

レベル15超えて装備が変わったということで、一人ダンジョン探検に出かけることにしましたよ~。

もうねぇ、宝箱、コンテナがっぽがっぽですよ!(レアもの出ないけど・・)

お金も貯まっていい感じ!

2次βになったら全部消えるんだけどね・・
なにが入ってるか分かるだけでもよし!
ECOの1次βテスト延長だってさ~

本当なら今日終了の予定がなんと9日まで延長!そして、10日から2次テストですよ!

開始は1時間延期だったけど、テストは4日延長ですか~
いやぁ、びびった。

昨日からバランス調整もやってるし、なかなかいいゲームになっていきそうですね~

これからも期待!

開発のかた頑張ってください!

↓今日の一枚↓
[1次クローズドβ終了・・・と思いきや]の続きを読む
ECOの1次クローズドβテストがとうとう明日で終わりですね~

でも、10日から2次が始まるようなのでどんな変更があるか楽しみですよ。

視点だけはなんとか変えて欲しい・・・

2次クローズ10日開始・募集制限なし、そこで思ったこと・・・

制限無いってそれはクローズって言うんですかっ!?

そんなことはいいとして・・・

やりたいけど1次出来なかった人!今度はやってみよう!

↓今日のSS↓
[1次クローズ明日まで!]の続きを読む
前にも書いた安いメモリーですが・・・

やっぱり買ってしまった!

pen4といいメモリーといい金もないのに、我ながら無茶をしたなぁ

で、そのメモリーというのが

DDRⅡ533 PC4300 512Mのやつ、それが1枚4280円!

勢いで2枚買ってしまいましたよ。

Erixerってメーカーのやつらしいけどなんでそんな安いかな~
ばっちり動いたしメモリーテストでもエラー無しだったからおっけ!

安くて動くならそれが一番ですよ!
ECOがやっとまともにプレイできるようになったのでちょっとレポートを~

といっても、特別書くこともなく・・
普通のMMORPGですねぃ

ってか、僕は気に入った!

ただ、今のとこバランス微妙でちときついかな~って感じだねぇ
カメラの移動範囲が少なすぎて視点悪いしね。
常に斜め見下ろしで遠くを見渡せないのですよ。
つまり・・・自キャラを正面から見ることも出来ないということです!

キャラで売ってるのにこれはキツくないかい?

だいたい見下ろししかない3Dなんか2Dと変わりませんから・・・

バランスとカメラ直してくれたらもっと面白いかな~とか思いましたとさ~

↓とりあえずSS撮ってみた↓
[ECOやってみた!]の続きを読む
今日はECOのクローズドβ開始の日!と楽しみにしながら、いつ始まるのか待ってたわけですよ。

でも、なぜかいつまでたっても開始時間のアナウンスが出ない!

昼ごろにやっと15:00開始とアナウンス出て、やっとかぁ~と思っていたところ

さすが、噂に聞くガンホー・・・

15:00丁度に延期します。とのアナウンス!

そんなんでいいの?会社的に

ユーザーの期待裏切っちゃいかんだろぉ~
ファンサイトキットってのも、出てないみたいだし・・・
ガンホーさんよ・・まともに仕事しようぜぇ・・・

愚痴はこの辺にして・・・
感想とかSSとかは入れたときにあげようと思いまする~
