へなチョコぷりん

へなの人がゲームの話、その他ネタなどを引っ張り出してきて適当に書いております。 常にサボり進行なので気にしたら負けさ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日はアーケードの北斗の拳の稼動開始日ということで、入ってるゲーセンに行ってきました~。
とりあえず様子を見ていたところ、なぜか使ってるキャラがシンとサウザーばっかでした!
他のキャラつかってくれよっ!

しばらく様子見した後にプレイしてみましたよ。
やっぱ最初は主人公だろうということでケンシロウでやってみました。

ん?
始めていきなり違和感が・・
なんかうまく動かない・・・コマンドも入らない・・・
ものすごくダメダメな操作性!
操作性のせいでゲームが面白くなくなってますよ・・

といいつつも対戦数回やって慣れてきたらそこそこ楽しめたね。
ケンシロウ強い!
けど、シンとサウザーのほうが強い・・
みんなが使う理由が分かりましたとさ。

感想は操作性で格ゲーとしてはいまいち、でもキャラゲーとしてなら最高に面白い!って感じかな~
世界観がよく出てるというか、技が忠実というか

北斗百烈拳がちゃんと100ヒットというのもかなりいい感じ(実際には殴るの20発ほどみたいだけど)北斗残悔拳で3カウント後に即死とか(ゲームカウントで20ぐらい)などなど

僕が北斗好きだからそう思うのかもしれないけどねぃ

気が向いたら一度お試しあれ~
やっとギルティギアの新作でましたね~
僕はあのシリーズが好きなのでさっそくやりましたよ~

やっぱ最初は新キャラだろぉということで、
聖騎士団ソルを使ってきました!

一人だけ専用のチャージゲージなるものが付いててなんともやりにくい・・・
と、最初はそう思ったけど慣れてきたらこれがまた面白い!

リーチ短いけど動きが速いのがナイス!

コンボなんかもこれから研究しないとなぁ
がんばろう!

お金使い過ぎないように気をつけないとね・・・
最近あんまりやってなかった連ザをやってきましたよ。
(ガンダムSEED 連合vsZAFTのことね)

今日は無茶苦茶うまい人がいてねぇ~
何回か対戦入ったんだけども全部負け・・・

なにがすごいかって言うと、ものすごい回避ですよ!

なんか普通のステップじゃないガクガクした動きでスライドしてるわけですよ。

どうやってるのかな~と思って手元を見てると、どうもステップの後にジャンプを押してるっぽい(攻略サイトとかにはすでに載ってるんだろうね・・)

それから自分でもやってみたわけですよ。
ステップしてからジャンプ押すとなにやらステップがキャンセルされるようです。

そしてジャンプ直後にステップ!
それを連続でやったらガクガクステップの出来上がり~

お~、こうやるのか~などと思いつつ敵に近づいて実際にやってみたら
敵の格闘を面白いぐらいに避ける避ける!

うまくやれば対人戦でも使えるようになるかもしれないね~

よし、がんばろう!
今日はあんまり人いなかったので、満足できるぐらいプレイすることができました!。

というわけで、ランチャーストライク使った感想をば・・・

アグニ(メインの射撃)→出が遅い&やたら硬直長い
ミサイル→出が遅い、そこそこ硬直長い、弾速遅い
肩バルカン→出が遅い&なんとも硬直長い
頭部バルカン→他のと同じ(へちょい)


さらに上三つ、動きながら撃てません
ステップ撃ちしても止まるのです、ミサイルと肩バルカンにいたっては空中で止まって撃つこともできない(撃ったら落ちる)

結論、使えねぇやつ

使いこなせる人!使い方教えてください・・・
今日はしばらくやってなかった連ザをやってきましたよ~
人が多すぎて2回しかできなかったけどね・・・

初めてバズーカ装備のジン使ってきました。
感想は・・・ 

バズーカ使いにくっ!

弾速が遅いわ、迎撃されるわで思ったように戦うことができませんでしたよ。

このゲームスピード速いから、そんな遅い弾すぐよけられます!
敵が撃ってきたときに避けられないのは僕が下手だからですか・・そうですか・・

やっぱ、ソードですよソードストライク!
格闘こそ男のロマン! (下手だから当たらないけどね)

みなさんもソードを極めてやってください!
最強になれますよっ!(たぶん・・)

↓もう一ネタ↓
[ひさしぶりに連ザ!]の続きを読む
